CIMG3130a.jpg

理論、回路、部品 の3点は重要要素として機器開発において欠ける事はできません。 生産の実務に関わる場面では部品の情報、部品表が重要になってきます。 実務で使用する部品表には部品の写真は貼付してありませんので、リファレンス、部品名、型式から実際の部品をイメージする能力も重要です。 例えばコンデンサ ひとつとっても多くのメーカーから色々な形状、特性のコンデンサが存在します。 競争力のある魅力ある製品は、様々な個性あるものの中から理論、回路に合致した物を適材適所へ配置し作り上げる事で誕生します。 製造での研修期間では、各工程に区切った実務を行っています。 (部品の払出し工程、機械を使用した実装工程、手作業での部品実装工程等。) ローテーションで各部門を異動していますが今回のローテーションでは部品の知識についてテキストを使用し知識向上を行ないます。 部品の名前、外観を覚え五感を使って生産を体験する。 これを繰返し、必要な仕様、メーカー、型式指定すること、目的にあった部品を使用し手順に従った作業の重要度を習得頂きます。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
053-439-7411

プリント基板やパターン設計の開発ノウハウの構築で企業競争力のアップを支援します。シミュレーション設計支援から小ロットSMD実装サービスまでトータルにサポートします。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

053-439-7411

アート電子株式会社

住所

〒433-8104
静岡県浜松市東三方町23-5

アクセス

浜松駅バスターミナル⑬のりば
50 市役所:山の手医大 浜工東下車(所要20分)
56 市役所・萩丘住宅テクノ都田浜工高前下車(所要20分) *アート電子社屋まで ともに 徒歩5分