束線オ~1.JPG

特定の間隔を指定しての平行線を描くのに、お困りではないでしょ うか。 水平・垂直であれば「平行複写」などを使用しても簡単に描くこと ができます。
しかし、斜めのラインや円弧では「平行複写」を使用して描くこと はできません。 「束線オフセット」を使用すれば簡単に描くことが可能です。 最初に、基準となるラインを描いておきます。 次に、レイアウトエディタのメニューより [作図]−[束線オフセット]を選択します。 間隔と作画方向を指定すると、設定値通りの平行線を描くことがで きます。 スリットの作成、インピーダンスコントロールの配線間隔調整などに使用できます。

■スナップショット レイアウトエディタ上の、グリッドまで含めて印刷したいときはな いでしょうか。 プロットデータ作成では、グリッドを作画することはできません。 [ファイル]−[印刷]でもグリッドは印刷されないようになって います。 「スナップショット」を使用するとグリッドまでキャプチャするこ とが可能です。 レイアウトエディタのメニューより [ファイル]−[スナップショット]を選択します。 Excelなどに貼り付けをすることができます。

tit_pattern.gif

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
053-439-7411

プリント基板やパターン設計の開発ノウハウの構築で企業競争力のアップを支援します。シミュレーション設計支援から小ロットSMD実装サービスまでトータルにサポートします。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

053-439-7411

アート電子株式会社

住所

〒433-8104
静岡県浜松市東三方町23-5

アクセス

浜松駅バスターミナル⑬のりば
50 市役所:山の手医大 浜工東下車(所要20分)
56 市役所・萩丘住宅テクノ都田浜工高前下車(所要20分) *アート電子社屋まで ともに 徒歩5分